FC2ブログ

音源変更後、初UP

お待たせしました、新曲UPできました。copperheadです。

ようやくサウンドカードも届き、無事録音できました。
これでようやく今のメインPCで録音できるようになった・・・。

と言うわけで新曲です。
曲はロックマンX5より「X vs ZERO」です。

この曲はXシリーズの中でも個人的に1,2を争うぐらい好きな曲なので、ずっと前からどうしても作りたかったんですが、今までの音源ではギターの音にどうしても満足できず、諦めていた曲でもあります。
今回使ったサウンドフォントを見つけて、ギターの音を聴いた時は、真っ先にこの曲のことが頭に浮かびました。

そんなわけでようやくこの曲を作ることができて満足です。
とは言えやっぱり自分のアレンジはまだまだですがね。
でも多分この辺りが今の自分の限界なんだろうと思います。
とりあえず妥協し続けてきた今までの曲と比べたらずいぶんマシになってるんじゃないかと。


それからおまけにもう一曲。
こっちはメダロットシリーズから「キュートガール」です。

この曲は既に公開しているものがあるんですが、実はこれも音源の関係で妥協した点が・・・。
メインの音色にはフルートを使いたかったんですが、どういうわけか前の音源だとフルートにノイズが入ってしまうので、リコーダーで我慢していたんです。
でもやっぱりこの曲はフルートを使ったほうが綺麗に聴こえますよね。
今のサウンドフォントではフルートにノイズが入ることも無く綺麗に鳴っているので改めて録音しなおしました。
古い方のmp3はそのうち削除するかもしれません。しないかもしれません。


そんなこんなでやっとこうして新曲を公開することができました。
新しく良い音源も手に入ったということで、これからDTM生活がますます楽しくなりそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード