FC2ブログ

大雨どころじゃないよ、天変地異だよ…

おはこんばんちわ、もはや曲を作るのが現実逃避の手段になりつつあるcopperheadです。

なんと昨日に続いて2日連続の更新です。
もう大雨どころじゃないかも知れませんね。

と言うわけで、ロックマンDASHより「復讐に燃えるボーン一家」です。

この一曲ほど見事にボーン一家の雰囲気を表現している曲は他にはないでしょう。
なんと言ってもこのダサ格好良さがたまらないですね。
ロックマンDASHではCD屋で聴ける「ハプシコードのためのコンチェルト嬰ニ短調」の次くらいに好きな曲です。


明日でお盆休みが終わってしまうため、次の更新はまた結構後になってしまうと思いますが、
せめてノルマぐらいは今年最後まで守れるように努力します。
スポンサーサイト



テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

大雨が来るぞ!気をつけろぉ!

おはこんばんちわ、盆休みが残り少なくて憂鬱なcopperheadです。

なんと今月3回目の更新です。
予定外の更新ペースで大雨でも降るんじゃないでしょうか。
とは言っても過去の曲の作り直しですが。

と、言うわけで。
東方萃夢想 ~ Immaterial and Missing Power.より「砕月」です。

サウンドフォント導入以前の音源=YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(=S-YXG50)は特にブラスサウンドが酷くて、メインメロディのトランペットがどうしても気に入らなかったので、作りなおすことにしました。
出来ればこの頃の曲はいずれ全部作り直したいと思っています。
しかしそうなると作り直さなきゃいけない曲が30曲以上・・・。
道のりは長い・・・。

そんなことより砕月です。
この曲は東方Projectの曲としては耳コピ初挑戦の曲になります。
まあ初挑戦も何も今のところこの曲以外は一曲も完成していないんですが。

結構色んな所で色んな人が言ってますが、この曲の聴きどころはなんといってもベースだと思います。
基本的にこの曲のベースは4小節を延々繰り返しているだけなんですが、
不思議と存在感があるんですよね。

そんなわけで、ベースに注目して聴いてもらえるとありがたいです。

ついでに、ニコ動の方にもアップロードしたので、よければそちらの方も。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード