

自炊

おはこんばんちわ、copperheadです。

最近外食や買い食いが多くて財布へのダメージが大きいんで、これからは出来るだけ自炊で頑張ってみようかと思う今日この頃。

そんなわけで昨日は豚丼を作ってみた。
普段料理をあまりしない人間がたまに料理すると、イメージした味と実際に出来上がったものの味とのギャップが目立つね。
しかも豚丼はすき家でしょっちゅう食べてたせいで、すっかり「豚丼といったらすき家のあの味」というイメージが付いてるもんだから余計に自分の作った豚丼の味に違和感を感じる。
いや、まあ失敗したとか美味しくないとかってことじゃないんだけどね。
自分で言うのもなんだけど、結構美味しく出来てはいるんじゃないかと。
けどやっぱりすき家の豚丼とは全然違う。

実は豚丼は以前にも作ったことがあって、その時も同じことを思った。
それで今回はネットですき家(風)の豚丼(または牛丼)のレシピとか無いかと探してみたんだけど、これが見つからない。
「吉野家の牛丼を再現しました!」みたいなレシピは腐るほどあるのに、すき家のは無い。

そんなもんだから結局適当に作っては見たけど、結果は↑に書いた通り。

誰かすき家のレシピとか、こんな調味料が使われてる、ってのを知ってる人がいたら教えてください。


それから曲の方は最近なかなか進んでません。
作り始めたはいいけど、途中で「あ、これは完成させられないな」って感じの曲が増えていくばかりで一向に完成しません。
スランプ?いや、もともとの実力が足りないだけですorz

とりあえず今月中にあと一曲ぐらいは更新したいな・・・。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2009/03 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonおすすめ
Amazonで商品を検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
