スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA XG(以下略)とデュアルコアその2

以前の日記で書いた、YAMAHA XG WDM SoftSinthesizerとデュアルコアの相性によるMIDI再生の不具合ですが、ついさっきようやく改善されました。

しかし今更この音源が使えるようになっても、すでに今のサウンドフォントに満足してしまっているのであまり意味が無いような気が・・・
まあそれでもとりあえず不具合が一つ消えたと言うことでよしとしますか。

↓以下詳細ですよっと。

続きを読む

スポンサーサイト

長い長い

最近つくづく思うんだけど、自分は一曲作るのにかかる時間が長すぎる気がする。

もう少しサクサクと量産できないものだろうか。

続きを読む

軽くヘコむ

いいサウンドフォントが見つかるのは嬉しいんだけど、そのおかげで若干ショックを受けることも・・・。

なんだか今までに作ってきた曲のうちの結構な数が、今使ってるサウンドフォントで再生した方が良いような気がする。
一応今まで音色的に劣る音源を使う分、少しでもその音源を活かそうとしていたつもりだったのに、
未調整のまま別の音源で再生した場合の方が良く聴こえるってのはどうなんだ・・・?

続きを読む

サウンドフォント万歳

最近サウンドフォントの魅力に目覚めて、フリーのサウンドフォントを探し回って寝不足気味なcopperheadです。

ちょっと前にとある方が「トランス用の音源が欲しい」と言っていたので、「サウンドフォントとか探せばいいのがあるかも」とか、ろくにサウンドフォントを使ったこともないのに薦めてみた。
で、薦めておいて自分が使ってみないっていうのもどうかと思って、色々とフリーのサウンドフォントを探して、いくつか試してみたわけなんですが、これがまた楽しくてしょうがない。

続きを読む

スパロポリス伝記KⅡ

先日バンナムの方で公式に謝罪が出て、一応の解決を見せようとしているスパロボKでのBGM盗作問題。
せっかくなのでこの騒ぎに乗っかって一曲作ることにしました。

続きを読む

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonおすすめ
Amazonで商品を検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。