

Kernel-Power 41病

言い訳をさせて下さい!!



・・・おはこんばんちわ、copperheadです。

1月中には新曲公開できるっぽいとか言っておいて結局そのまま3月も半ばまで過ぎてしまっているんですが、これにはちゃんとした(?)理由があるわけでして。

というのも、実はウチのメインPCがKernel-Power 41病にかかってしまったんです。

Kernel-Power 41病とは・・・という説明をうまく出来るような知識があるわけでもないので気になる人はググって下さい。
簡単に症状だけ言ってしまうと1,2時間ぐらいの感覚でPCが突然強制終了してしまうという状況です(ウチのPCの場合は)。

そして厄介なのが原因が人(というかPC)によってまちまちで、「コレをすれば治る」というものではないということ。
ネットで調べて簡単にできそうな対策(電源設定など)をやってはみたものの全く改善せず・・・。

そんなこんなで頻繁にブルースクリーンやらフリーズやらで強制終了する今の状況であまりこのPCを使い続けるのも怖いのでここ最近はPCを起動する機会自体少なくなってしまっているわけで・・・。

という訳でこの症状が改善されるまではおそらく新曲のアップロードはできないんじゃないかと。

メモリの交換とかでもダメそうなら最悪PCの買い替えも考えるか・・・。
PC代・・・貯金残高・・・うっ、頭の中で何かが・・・。

あけおめこ(以下略

おはこんばんちわ、copperheadです。

前回の記事が12月7日だから約1ヶ月ぶりですね。
え?2012年の12月じゃないかって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

・・・と、ふざけるのはこれくらいにしておいて、そろそろ謝っておこう。
うん、またなんだ。スマン、いやすみません。

ここ半年ほど家では暇な時間ずっと艦こればっかりやってたような気がします。
そんなわけで未だに新曲一個もできとりません。

流石にこれはマズイと思い、「艦こればっかに気が向いてるなら艦これの曲作ればいいじゃない!」ってことでとりあえず艦これから一曲作ってみることにしました。
幸い艦これのBGMも好みにド・ストライク(←“どすとらいく”で変換したら一発目がこれだった)な曲が大井(←“おおい”で(以下略))のでこれならやる気が保てそうです。
現在はちまちまと夜戦BGMを耳コピしています。
多分今月中には公開できるんじゃないかと思います(慢心)
慢心 ダメ ゼッタイ

あ、そういえば今日見に行ってきた「永遠の0」では見事に空母赤城が慢心の結果轟沈してました。

そんなわけで、2014年も宜しくお願い致します。

続きを読む

ノルマ撤廃した結果がこれだよ!

おはこんばんちわ、copperheadです。

ひと月一曲以上というノルマを撤廃した結果、
新年の更新も無し、「サイト開設○周年」的な更新も無し、気がつけば既に12月。

『ノルマ制はやめますが、もう少し完全な新曲を増やせるように』等という言葉はいったい何だったのか。

というわけで。気休めにもなりませんがニコ動にUPした動画でも・・・。


曲自体は去年サイトでUPしたものなので目新しさの欠片もありませんね。

今年は週末に遊びすぎたみたいです。
月一ペースで旅行(とは名ばかりのの聖地巡礼)に行ってみたり、旅行のない週にはイベントを探して行ってみたり。
それすらも無い週でも特に用もなく集まって遊んだり飲み食いしたり。
そりゃあ金も無くなるし体重も増えるし新曲の更新もなくなりますね。

来年はもう少し週末の外出を控えよう。

メリークリスマス

おはこんばんメリークリスマちわ、copperheadです。

前回UPしたDARK NIGHTが今年最後の一曲になるだろうと言いましたが、やっぱりもう一曲UPすることにしました。

今度こそ今年最後の更新になるであろう一曲は、メダロット好きな皆さんにはお馴染みの「ロボトルファイト!」です。

以前から公開しているメダロット4版のもののリメイクになります。
2週目にはほんの少し(本当にほんの少しだけ)Rの要素も加えてあります。

クリスマスプレゼント代わりにでも聴いてもらえれば幸いです。

そして次回の更新は今度こそ2012年になると思います。
そんな訳で、皆様良いお年を。

聖ならない夜に

おはこんばんちわ、copperheadです。

もうすぐ今年も終わりですね。
そして後一週間ほどでクリスマス。
聖なる夜に聖ならない夜を。

というわけでメダロット4より「DARK NIGHT」です。

今年最後になるであろう一曲は普段と方向性を変えてGB風に作ってみました。
とは言っても以前から公開していた物の作りなおしになりますが。

以前同じようにピストンコラージュでこの曲を作った当時は聴き取れなかった音も追加してあります。


さて、今年一年間続けてきた「一ヶ月一曲以上」のノルマ制ですが、今月の分もこの曲で終わりとなります。
気が向けばあと一曲ぐらい作るかもしれませんが、多分今年はこれが最後になるでしょう。

気がつけば、今年UPした15曲のうち半分以上が過去の曲のリメイクになってしまいましたね。
来年はノルマ制はやめますが、もう少し完全な新曲を増やせるように頑張りたいものです。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazonおすすめ
Amazonで商品を検索
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
